夏の参議院選挙に向けて

Pocket

「足立力也へいわ本舗」の事務所開きのご案内

 今年の夏、7月11日に予定されている参議院選挙を、中村敦夫参議院銀が代表委員をしている「みどりの会議」と共に取り組むことにしました。「みどりの会議」は、脱成長主義、脱開発、非暴力、平和、多様性などを基本理念としてグローバリズムに反対し活動する政党です。
 経済大国日本といわれながら毎年3万人を超える人が自殺をしている国が果たして豊かな国と言えるでしょうか。飽食の日本の外には、戦争と飢餓で苦しむ多数の人たちがいます。市場経済主義のグローバリズムは、暴力的な開発と化学物質による汚染などにより、地球環境は破壊され、飢餓と貧困を生み出しています。 他方、地球環境、資源・エネルギーは限界を超えていると言われ、このままでは人類の生存は危うくなっています。経済成長主義から大きく舵を切り、「もう一つの世界」の実現に向けて、人権と環境重視の「みどりの政治」の潮流を生み出したいと考えています。
 福岡では、中米の「軍隊を持たない国・コスタリカ」の研究をしてきた足立力也君を候補者として、参議院選挙に臨みたいと考えています。来る3月13日(土)に、後援会「足立力也へいわ本舗」の事務所開きを行います。これまでの経過報告と本人の決意表明をなどを行い、皆さまと歓談したいと考えています。お気軽にご参加下さい。
参加される方は、メールで連絡頂ければ幸いです。
メール f-lopas@mail.hf.rim.or.jp

日時 3月13日(土) 14:00~16:00
場所 「足立力也へいわ本舗」
   福岡市中央区天神4丁目5-20 正友ビル2階
   日本銀行福岡支店の北側、都久志会館前のとおりを須崎公園方向に行に行き、ほっかほっか亭向かい
   JAふくれん会館の隣
電話 092-738-5077 FAX 092-738-5088  ”