あらき龍昇✕川田龍平「二人の“龍”が語る!いのちを守る政治」大盛況で幕を閉じる!

Pocket

2月9日(土)西新パレスで、あらき龍昇✕川田龍平「二人の龍が語る!いのちを守る政治」が開催されました。


第1部は、川田龍平参議院議員の講演で、薬害エイズ訴訟のこと、議員になってからの活動、水道民営化の問題点など、国会議員ならではの視点で福岡市民に語りかけました。

第2部は、あらき龍昇(福岡市議会議員)と川田龍平議員との対談で、民営化(コンセッション)の問題点などについて、地方と国の立場から活発な意見交換が繰り広げられました。

第3部は、4月の福岡市議選に向けたあらき龍昇の決起集会。近隣で連携している市議の方や市民のみなさんから力強い応援メッセージをいただき、あらき市議も熱い決意表明で応えました。
会場は満員! あらき市議の5回目の当選に向けて、猛烈な熱気に包まれました。

集会後は、西新にて合同で街頭宣伝が行われました。雨上がり直後で足元がよくなかったのですが、そんなことを感じさせないほど、二人は聴衆をぐっと引きつける主張を熱弁。聞き手を圧倒するほどの迫力!

聞き逃したという方、今後もチャンスがありますので、こまめにHPやFacebookにアクセスし、情報をチェックしてください!